海外製食洗器ミーレ導入への道のり【タマホームで一軒家を建てた20代夫婦】

おうち
momo
momo

タマホームでお家を建てた20代夫婦のmomoです!

今日は私が愛してやまない海外製食洗器ミーレについて、導入までの長い道のりをご紹介したいと思います

その他我が家のキッチンに関するオプションなどをご紹介した記事はこちらからどうぞ

タマホームで家を建てる こだわりのつまったキッチン編クリナップとミーレ
我が家も土地の決済が終わり長ーいローンが始まりました 今日は我が家が採用したキッチンについて書いていきたいと思います キッチンはリビングから常に見えるものですしかなりこだわって、かつ予算的に削れるところは削って安くする工...

家事嫌いの主婦の味方食洗器のメーカー選び

私は専業主婦のくせに家事が大の苦手

夫は出張がとても多い仕事でワンオペ確定だったため家を建てるうえで大切にしてたのが任せられるものは機械に任せてしまおうという事でした

その上で私が一番こだわっていたのが食洗器選びです

私は家事の中でも一番皿洗いが苦手だったので一切皿洗いをしなくていいような魔法のような食洗器を探していました

Instagramなどで検索しているうちに出会ったのが海外製食洗器のミーレ様だったのです

当時国内製造の食洗器にはスライドオープンといった引き出し型の食洗器が主流で容量も少なめ、予洗いが必要なものが多かったのですが私はなんせ手洗いをしたくなかったため大きく洗浄力の高いビルドインのフロントオープンの食洗器を探していました

ミーレを製造しているドイツではフロントオープン式の食洗器が多く発売されているそうです

ただ海外製という事もあり日本のキッチンメーカーでの取り扱いが限られていることがわかりました

そこでミーレを正規取り扱いしていたクリナップでキッチンメーカーを決定しキッチンのデザインを選ぶためワクワクでショールームへ向かうのですが…

コロナの猛威 ミーレ食器洗い機の取り扱い中止のお知らせ

『只今コロナの影響でミーレのお取り扱いを停止しております』

耳を疑いました

オプション料金を払い、施主支給ではなく正規取り扱いをしているクリナップにするなどミーレのことを一番に考え作り上げてきたキッチン。

なのにミーレが入らないなんて今までの努力は何だったんだろうとショックを受けながら担当さんに連絡しました

担当さんは知らなかった様子でとにかく私は駄々をこねまくりました

ミーレがないキッチンなんていらないと(笑)

ところが新規契約はストップしていたらしいのですがギリギリ滑り込みでミーレ付きで契約できていたことが判明

ですが完成には間に合わないとのことでした

待ちに待ったミーレ様!完成から二か月遅れで我が家へ

完成からしばらくはミーレの場所が穴あき状態でした

当初の予定より少し早くミーレ入荷の報告が来ました

 

コメント